MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【副業OL】ブログ歴4年目の振り返りと収入金額を公開【ゆるく稼ぐ方法】

副業OL
ukie

こんにちは、ukieです。

     

副業でブログを始めて4年。
2021年のブログ活動を振り返りつつ
稼いだ金額も公開していきたいと思います。

        

ブログで稼ぐことに興味がある人や、
ブログでどれぐらい稼げるのかなど、
なにかしら参考になることがあればと思います。

     

ukieの基本情報

ブログ歴

  • 2017年9月、ワードプレスで記事を書き始める。
  • 2017年10月、Googleアドセンスが合格し収益化スタート。
  • 2017年11月の収益は1263円。

       

スキル

  • ブログ知識ゼロからのスタート
    (サイトの作り方も、ワードプレスも知らなかった)
  • 文章を書くスキルゼロ
  • Photoshopやillustratorは仕事で使った経験はあり

       

職歴

  • アパレルデザイナー
  • エステティシャン
  • コールセンター
  • 現在➡事務OLとしてゆるく働き中
目次

2021年のブログ活動振り返り

ブログの更新頻度が激減

2021年はこれまでで1番更新頻度が低かった!

      

2021年に書いた記事数は80記事ぐらい。
平均して1か月6記事ぐらいしか書いてないことになる、、、

       

2021年の後半はプライベートが
いろいろ忙しかったというのもあり(言い訳←)
1か月に2記事しか更新していないという月もあったぐらい、
ほんと半放置気味だった。

    

ukie

ブログを始めた当初は、ほぼ毎日記事を書いてたからなぁ、、、

     

作業量は減っているものの、
収益が落ちているわけではないので、
ちゃんとサイトは育っていっているのかな、とは思う。

      

だけど、今の収入金額で満足はしたくないので
2022年はもうちょっと更新頻度を上げたい、、、

     

副業へのモチベーション

副業をはじめた当初は
これからたくさん稼ぐんだ!!!
と意気込んで毎日作業をしていた私はどこへやら。

          

正直、モチベーション高くいられたのは
ブログをはじめて半年ぐらいで、
そのあとは1、2年くらいは結構メンタル的に
追いやられながら、どうにか続けていた(笑)

    

ukie

モチベーションというものほど
当てにならないものはないです。(断言)

          

やっぱり、稼ぎたくてはじめたブログっていうものあって
なかなか思うように稼げなかったりすると、

        

『私にブログは向いてないんだ、、、、泣』

       

と、弱音を吐きまくり、
ブログを辞めようと思ったことなんて何百回もあった。

       

だけど、それも4年目にもなると開き直るもので、
今は稼げても稼げなくても
自分のペースでやっていくか!
って感じでやっている。

     

ukie

とか言ってるものの、
あまりに収益が下がったりすると
結構焦って書いたりしている(笑)

2021年に副業で稼いだ金額

で、そんなゆるくブログ活動していた2021年の
収入金額を公開したいと思います。

  • Googleアドセンス…約590,000円
  • 他社広告…約128,000円
  • アフィリエイト…約25,000円

合計743,000

       

と、いう結果になりました!

      

見ての通り、収入源のほとんどは広告収入で
アフィリエイトでの収入は気持ち程度です。

   

ちなみに、2018年~2020年の年間収入金額は
30万円~40万円ぐらいだったので、
2021年は今までで一番稼げた年となりました。

    

ゆるく活動していた割には
稼げた方ではないかと思います。

       

会社の給料だけで年収を70万円以上げようと思ったら
しゃかりき仕事頑張るか、
給料が良い会社に転職するしかないけど
(とくに私みたいな事務OLは)

    

ブログだと自分次第で稼げるから
私みたいにゆるく生きていきたい人には
けっこうおすすめな副業だと思う。

       

私の副業の道のり

2022年の目標

最後に2022年のブログ活動の目標を宣言したいと思います!!

    

  • ブログで月10万円代を達成する
  • 年間で100万円以上を達成する
  • 2021年より稼いでいく!
  • 2021年よりゆるく豊かになる!

      

達成できるかどうかより、
宣言することが大事だと思うので。

      

2022年もゆるく、
そして豊かになれるよう
精進していきます!

<(`^´)>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次