MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【バンクシー展 大阪】平日の金曜に行ってきた!お得チケット・混雑具合・感想レビュー!

こんにちは!ユキです。

 

現在、日本でバンクシーの展が行われていて
2020年10月9日~2021年1月17日までは
大阪で開催されるということなので
バンクシー大阪展に行ってまいりました~!

 

今回はそのレビューをお届けいたしまする。

行こう迷っているかたは参考にしてみて下さい^^

バンクシー展大阪の開催場所

大阪南港ATCgalleryで開催されていて

  • トレードセンター前駅
  • 中ふ頭
  • コスモスクエア駅

のどれかで降りたらATCに行けます。


出https://banksyexhibition.jp/典

 

1番近いトレードセンター前駅まで行く場合は
コスモススクエア駅で降りて
ポートライナーに乗り換える必要があります。

 

私は乗り換えるのが面倒だったので←
コスモスクエア駅でおりてATCまでいきました。

 

コスモススクエア駅で降りても
ATCの建物が見えているので

 

迷うことなくATCにたどり着けるかと!

 

バンクシー展大阪のチケット料金

ネット購入

で購入できます。

当日窓口購入

当日窓口でもチケットは購入できるけど
ネットで買った方がお得かと!

 

平日17時~チケットがお得!

平日の17時以降のチケットだと
さらにお安くなっており
1000円で購入することができます!!

 

私もこのチケットを買っていきました!

 

10月中の平日17時~と
11月中の平日17時~のチケットがあって
このチケットだと日付指定がないから
平日の17時以降だったらどの日に行ってもOKなんですよね~

 

なので仕事が早く終わった日にサクッといけるからめちゃ便利だった!

 

その日にならないと
仕事の上がり時間がわからない人には
このチケット便利だと思うー!

 

仕事帰りの平日に行きたい人は是非。

 

金曜日の平日17時以降に行ってきた

私は金曜日の仕事帰りに行ってきました!

 

 

まず、展示会場に入る前にコロナ対策として、

  • コロナ接触アプリを入れるか
  • 専用の紙に日付、名前、電話番号などを記入

のどちらかの対応を求められます。

 

私はアプリをいれるのがめんどくさかったので
紙に書く方を選びました。

※紙は入場する際にチケットと一緒に
スタッフのひとに渡します。

 

平日だったからか、待ち時間なしで
さーっと展示会場に入場することができました!

 

入り口には並ぶときのレーンが置いてあったので
休日とかになると並ぶのかな〜?と思ったり。

 

ただ、中にはいると
まぁまぁ人はいました(笑)

 

 

 

(入ったら最初に映像を流している画面があって
みんな座ってみてたw)

 

まぁまぁ人はいたと言っても
人気の絵の前にはちょっと人が密集してるくらいで、その他は空いてるかんじ。

 

ちなみにバンクシー展は撮影OKです。
映像では動画撮ってるひともいた。

(絶対家帰って見返さないだろ。と思うのは私だけでしょうか)

 

 

 

 

作品の展示だけではなく、
映像、展示物もあるから結構楽しめた!

 

有名なやーつ。

 

額に入ってると、さらにかっこいい。

 

やっぱり平日の17時以降ってのもあるからか
私と同じように仕事帰りのサラリーマンとか
一人で来てるひとも多かったですね。

 

あとイマドキの若者カップルとか←

 

 

 

やっぱり人気の作品には人が集中するし
写真撮影待ちになりがちだから
ゆっくり作品を見たり、写真撮ったりしたいなら
平日の方がいいかもですね〜。

 

最後にグッズ販売店があります

出口前にはグッズ販売所がありました。

 

グッズは

  • Tシャツ・パーカー
  • iPhoneカバー
  • 手帳
  • エコバック
  • ポストカード
  • キーホルダー・コインケース
  • 写真集・本

などがあったかな。

 

バンクシーの絵自体がおしゃれだから
シンプルにロゴだけのものとか
絵だけがプリントされているものは
普段でも使えそうだな~と思いながら見ていた(笑)

 

ステッカーとかあったら欲しかったけど
なかった気がする。

 

バンクシー展の感想

正直、私はバンクシーのことを
めちゃくちゃ好き!超絶ファン!!←
っていうわけでもないから
詳しいバンクシーのことについてはわからないけど、

 

正体不明のアーティストというポジションで
これだけ支持され活躍されているのは凄いな~と思う!

 

絵だけを見ると可愛いのに
その裏にある意味がダークだから
そのギャップにいろいろ考えさせられる。

 

(まじ、この絵とか、心がざわざわするw)

 

バンクシーの絵をみていると
浮足立った平和を疑えと言われている気分になる。

(まさに、わたしのことだ←)

 

でも、絵とか芸術ってそういうことですよね。

 

それを見て自分が何を感じ、何を思うかが大事で
それが自分を知るきっかけになったりする。

 

バンクシーの絵の解説とかを見ていても
『なるほどな』って思うものもあれば
『ん~~。。。』って思うものもある。

 

だからバンクシー展の今回のキャッチコピーにある
『天才か反逆者か』を考えてみたけど

別にどちらでもなくない?
って結局元も子もない答えにたどり着いた(笑)

 

バンクシー展は単純に
絵を見に行くだけでも楽しめるけど、
自分が何を見てどう感じたかも観察してみると
もっと深く色んな発見があるかと思う!

 

私は日々、浮足だってるので←
もっと色んなことに疑問を持って
バンクシーみたいな鋭い観点を持とう思いました!(`・ω・´)キリッ!

(ほんまかいな)

 

バンクシーの作品に興味ある方はぜ
この機会にバンクシー展行ってみてください〜〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次