MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【副業OL】コロナの影響で副業を考える人が増えていると実感。

ukie

こんにちは!うきえです。

   

毎日コロナコロナで不安をあおる情報ばかりですね、、、。

   

増え続ける感染者数に怯えても仕方ないので
自分ができること、していくしかない。

   

自分と自分の大事な人ぐらいは
守っていきたいです。 (*´-`)

   

コロナの外出自粛、在宅によって
副業を考える人が増えているのが
肌感覚でわかるようになってきた。

   

前までは、インターネット情報として
世間では副業が流行ってきてるな〜
と感じていたけど、

  

それが、実際に会う人、
周りの人の声で感じるようになった。

  

私はとくに自分から周りに
『副業でブログやってマス!!』
なんて公言はしてなかったけど

   

ここ何日か、会う人や周りの人から

『何か副業で、、、』
『仕事以外でも収入源を、、、』
『YouTubeでも始めようかな、、、』
『ブログとか、、、』

なんて声を聞くようになった。

   

そこで

『私ブログヤッテルヨー!(・∀・)』

なんて言うと、

   

『えっ!?そうなん!!??』
『ブログってどれくらい稼げるもんなん??!』

  

と絶対聞かれる笑
やはしみんな気になるよね。
稼げる金額。

   

別にかくす金額でもないし、

『先月は○万円ぐらいかな〜?』

なんて言うと、

   

『え!ブログってそんなに稼げるもんなん!』と言ってくれる!泣

  

ブログをしてない人からすると
ブログの収益は
『よくて月1万ぐらいと思ってた』
と言うひともいた。

    

そらそーか。
私ももし、ブログやってなかったら
同じ反応していたと思う。

   

今では自分自身、ブログで1万円以上稼ぐことができているし、
まわりには私よりはるかに稼いでいる人はたくさんいるから
自分の収益なんて、まだまだと思っていた。

   

(ふつうに考えて自分で1万円稼ぐのもすごいことだけどね、、)

   

私は昔、副業としてカフェでバイトしていたことがあったんですが、
週1、2のシフトで稼げた金額は月1万ちょっとぐらいだった。

   

そう思うと、全然ブログの方が稼げてるし
ブログの方が体力的にも時間的にも
圧倒的に効率がいいなと感じる。

   

でもこれって、実際ブログに挑戦してみないと
わからなかったこと。

   

たまにネット上で、
〝ブログはオワコン〟って見るけど、
それもこの先やってみなければわからないこと。

  

今更、、、
って思って何も行動しないのが
一番のリスクだ!

  

(自分にも言い聞かせてる←)w

   

でもでも、何はともあれ
自分の周りでブログに興味を持ってくれる人が
現れてくれたのが、単純にちょっと嬉しかった。

  

やっぱりまだ“ネットビジネス”って聞くと
『あやしい』と感じるひとも多いと思うし
その気持ち、わからなくもないし、、、w

   

だけど、今ではネットビジネスが
当たり前になってはきてるから
『あやしい』という感覚も薄れてきてるのかもな~

   

なんなら、そういう感覚のひとは
ちょっと時代遅れな感じもするよね、、、(+_+)

   

まま!とりあえず友達には
もし副業でブログするなら
とりあえずサーバー契約して
ブログサイト作ってみたら~
と言っておいた!

   

不安定な世の中だからこそ
自分で稼ぐ力をつけておきたいな、と思っちゃうよね。

   

私が副業をはじめて5万円稼ぐまでにしたことを
記事してるので興味あればは是非読んでみてください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次