MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

30代事務OLが副業で月5万円稼ぐために一番最初にしたこと

ukie

30代で事務OLとして働いているけど、収入は少ないし、
だけど転職するにもリスクがある年齢だから、 副業とかして稼ぎたいな〜。

ukie

できれば家で一人でコツコツとできることがいいな、、、

ukie

これからの時代、会社の給料だけが収入源だと不安だし
なにか自分で稼げる方法ないかな、、、

    

これは私が過去に思っていたことです。

    

そんな私も今では副業で月5万円稼げるようになりました。

     

PC1つあればできるので、
家やカフェなど自分の好きな場所で
副業をすることができています。

      

なのでこの記事では、
実際にただの事務OLだった私が
家で月5万円稼ぐようになるため、
最初にしたことをお伝えしていこうと思います。

目次

30代事務OLが副業で月5万円稼ぐためにはじめにしたこと

【その1】調べる

https://storyset.co

 

とりあえず自分ができる副業って何があるのか調べました。

        

わからないことは、何事も調べるの大事です!

        

よく好きなことを仕事に、とか
自分の得意なことを仕事に
っていわれるているけど、

         

私はとくにそういったことがなかったので、
副業に求める条件っていうのを上げました。

         

私が副業に求めている条件は以下のとおり

  • 家でできること
  • PC1つでできること
  • 1人でできること
  • リスクがすくないこと
  • 資金あまりかからないこと
  • すぐ始められること
  • 稼ぎながら何か学べることがあればなおよし

       

以上を満たす副業を調べて
たどり着いたのがブログでした。

       

その他にもせどり(転売)やポイ活、
クラウドワークスで探すなどなど
探せばいろいろとでてくるので、

        

自分が興味あるもの、
自分にあったものから
初めればいいかなと思います。

         

なのでまずは自分が求める条件を上げ、
どんな副業(仕事)があるか調べること。

【その2】その分野で成功している人を探し、マネをする。

したい副業、興味ある副業をピックアップしたら、
その分野で成功している人、
稼いでいる人を探します。

     

そしてその人のマネをする

     

私は運よく“この人から学んでみたい”
という人と出会えたので
その人からブログでの稼ぎ方を学びました。

         

やっぱり、自分の目指している場所にいる人、
または経験者に教わるのが一番の近道です。

        

いまではYouTubeやブログなど、
稼ぎ方を発信している人はたくさんいるので
そこから学ぶのもありかと思います。

       

だけど、人から学べる環境の方が
継続しやすいと私は思うので
学んでみたいと思える人に
出会えるのが一番いい。 (経験上)

【その3】実践&行動

あとは行動するのみです。

       

私の場合はブログで副業すると決めたので、
ブログで稼ぐために必要なものを一通り準備しました。


ちなにみブログで稼ぐために必要なものは以下です

  • PC (別に高スペックのPCである必要はないです)
  • ネット環境
  • グーグルアカウント
  • サーバー
  • ワードプレス
  • ドメイン(サイトのURL)

       

実際、 家にPCもネット環境もあったし
グーグルのアカウントも持っていたので
私が最初にしたことはサーバー契約して、
ワードプレスインストールしてドメイン設定
したぐらい。

       

費用は3000円弱。コスパ最高。

         

PCを持っていない人だと、
初期費用は結構かかってしまうかもだけど、
これからの時代PCは必須なので
もってないなら買うことをお勧めします。

      

おすすめPC (マウスPCも記事& アフィ)

         

そして、方法を知ったなら、
実際に自分でやってみる。

         

正直、 調べて情報集するまでをしてるひとはたくさんいると思います。
(もしかしたらこの記事を読んでいるあなたもその一人かも?)

        

ただ、たいていの人がここで終わってる。
もしくはずっと情報を収集している。

          

だから最低限の知識がついたなら、とりあえず“実践 & 行動”をする!

             

副業で稼ぎたいなら
とりあえずわからないなりにもやってみる。
不安でもやってみる。
失敗してもいいからやってみる。

        

副業失敗したとて、
本業の収入がいきなりなくなるわけじゃないし。

          

ブログで稼ぐためのノウハウは
人によっていろいろあるけど、
ブログサイトを立ち上げるということはマストなので、
とりあえずブログという媒体で稼ぎたいと思っている人はは
サーバー契約から行動してみてください。

       

オススメサーバー

ブログを始めるなら国内シェアNo.1のエックスサーバー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次