MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

プロフィール

ukie

こんにちは、ukieです。

      

当ブログに興味をもっていただき、
ありがとうございます。

     

このブログは
【ゆるく豊かな人生をおくる】
ということをテーマに
発信していこうと思っています。

     

豊かな人生って人それぞれ違うと思うので、
私が望む豊かな人生っていうのを
自己紹介ふくめ、書いていこうと思います^^

ukieのプロフィール

  • 名前:ukie
  • 住んでるとこ:大阪
  • 年齢:30代半ば
  • 好きなもの音楽・食(おかし・カレー)・自然・くだらない時間と会話

         

生まれも育ちも大阪ですが、
通天閣に上ったことはありません。←

私にとっての豊かな人生とは

      

私が望む“豊かな人生”とは

  • お金がある
  • 時間がある
  • 自分らしく生きられる
  • 心地よい空間で過ごすことができている
  • 自分の思う通りの自由な選択ができる
  • 友達、家族、大事なひとがいてくれる、いる

      

ざっと今思いついたことを書いたけど、
私にとって豊かさとはお金だけではないです。

       

自分の心の状態や環境もふくめて、
豊かな人生をおくっていきたいし、
豊かな状態でいたいと思っています。

    

そのために今できることをやっていく。
っていう感じです。

ゆるく豊かに生きていく

“ゆるく”というのは
いい意味で『頑張りすぎない』
という意味でつけています。

      

豊かになるために
しゃかりき頑張るのもいいけど、
のんびり目指してもいいじゃないか、
と思っているので
『ゆるく豊かに』としています。

     

あと、私自身ゆるい時間とか
のんびり過ごす時間っていうのが好きなので。

     

『ゆるくいる』ということも
私の中では豊かさのひとつなのです。

主に発信していくこと

■副業について

      

私は事務OLとして働きながら
副業としてブログでも稼いでいます。

     

なので給料+ブログ収入と
2つの収入源をもっています。

     

お金だけが豊かさの指標でもないし、
お金がたくさんあるからといって
幸せになれるとも思っていないです。

       

だけど、
“あるに越したことはない”
とは思っています。

    

そういう意味で稼ぐことには貪欲でいたい。

    

だからといって、
給料が高い会社で
バリバリ働きたいわけでもないし、
キャリアウーマンになりたいわけでもないです。

    

NOストレスな会社でのんびり働きつつ
自分で1人でも稼ぐことができればと思い、
ブログで副業をはじめました。

    

今ではブログで月5万以上は
平均的に稼げている状態。

    

次の目標は平均10万円以上稼ぐ状態にもっていくこと。

       

ここでは、私の経験上での
ブログでの稼ぎ方や
私の副業記録を書いていこうと思っています。

■アプリ婚・夫婦生活について

私はマッチングアプリアプリで出会った人と
出会って5か月目で婚約し(プロポーズされ)
8か月目で結婚しました。

    

ukie

ちなみにそれまで約5年ほど彼氏いませんでした。
付き合った人数も30数年間で1人だけでした。

     

マッチングアプリも結構ながくしていて
彼氏すらなかなかできず、
もはや結婚を諦めかけていたけど、
自分の視点を変えたら、すぐにできました(笑)

       

過去の私のように、
マッチングアプリ難民に
なっているひとの参考になればと思い
アプリで結婚できた過程や、

       

結婚までにあった色んな問題についても
共有できたらと思っています。

■ファッション・美容について

アパレルデザイナーとして
仕事をしていたのもあって、
洋服とかわりかし好きな方です。

      

ネットショッピングや
海外通販もよくするので
おすすめのサイトや
レビューなど紹介していこうと思っています。

■生活・ブログ

       

あとは日常の何気ないことや
心地よい生活を送るために
してよかったことなどを
共有していこうと思います。

■さいごに

     

サイトを運営していくにあたって
『誰かにとって意味のある記事をかく』
という思いがベースにあります。

      

自分の記事が
なにか行動するきっかけになったり
こういう考え方もあるんだ、
という気づきがあったり、
共感できることがあったり、
発見があったり、

       

少しでも誰かの心に触れることができたらな、
と思っています。

    

私自身、そんな大した人間ではないし
自慢できるようなことも、
特別なこともない
ただの一般人ではありますが、

       

だからこそ発信できることや
分かり合えることもあるのかな、
とも思うので。

    

ま、でもテーマのとおり
肩肘はらず、
ゆるく更新していこうと思っています。

      

       

最後に、少し前に誰かのTwitterで見た言葉で締めたいと思います。←
(ひとの名言かりるヤツ)

    

『誰かにとっての良き隣人でありたい』

    

まさに、これぐらいの距離感で
気軽に読んでいただけたらと思います( ˘ω˘)スヤァ

      

ukie.