MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【外出自粛要請どう過ごす?】コロナの影響かブログ収入が良かった土曜日。

こんにちは。YUKIです。(´∀`)

 

ゆるゆるOLがブログで日々奮闘しながら
稼いでいる日記へようこそ。

 

 

このところコロナで世間は外出禁止令で
家で過ごしている人も多いのかな?

 

 

私はというと、
政府から『外出自粛要請』が
出ているなんてつゆ知らず。

 

 

おもっきし大阪の中心地に
出向いていました。

(こら)

 

知り合いからLINEで
『今日は外出自粛中?』ってきて

 

 

え、なんで??( ˙-˙ )

ってなってた。w

 

 

いや、別に政府の要望を無視したわけじゃないよ。コロナ対策は大事だからね。

 

 

ただ、家にテレビがないから
ニュースというものを見なくてね。

 

 

その【外出自粛要請】というものが
私の耳に届いてなかったのだよ。(言い訳)

 

 

なるほど〜だから土曜日のブログの収益が
いつもより高かったのか!

 

 

先週ぐらいに書いた記事のPV数がまた上がってて
みんな家でテレビ見ながら
スマホで検索しているんだな。ふむふむ

 

 

ま、もともと休日はPV数は上がる傾向にある。

 

 

でもさらにコロナのせいで
家で過ごす人が多くなっているんだろうな〜。

 

 

ちなみに土曜日の収益は3000円弱

 

 

今の1日の平均収入が
が1000円〜2000円の間だから
ちょい良かったのだ。

 

 

でも今目指すのはこのアベレージを
3000円にすること。

 

 

そしたら
月10万円の収益がブログで稼げる。

 

 

もっと必死にブログと向き合ってやれば
すぐに届く金額なんだろうけど、

 

 

私のこのゆるい性格のせいで←
なかなか必死こいて向き合えない!!(言い訳)

 

 

こんなこと言ったらメンターに怒られる〜笑

 

 

ま、いいんです。(よくないw)

 

 

正直必死に向き合おうと思ったときもあるけど
そういうモチベーションってなかなか続かない。

 

 

出来なかった自分にフォーカスしてしまって
自分ってやっぱりダメ人間なんだ、、、、
って思っちゃって自分否定して泣けてくるから笑

 

 

私は自分にゆるい。

 

 

だけどそれが私だし、
自分の良いところでもあると思っている。

 

 

無理なもんは無理!
イヤなもんはイヤ!

 

 

そう、わがままなんですw

 

 

だけどブログは
唯一自分で稼ぐことができる場所だから
諦めないし、続けていくと決めている。

(いきなりやたら主張するw)

 

 

継続するために大事なのは
楽しいと思える工夫をすること。

 

 

人は何かメリットや確信がないとないと
行動ってしないからね。

 

 

私が今ブログに対して持ってるメリットと確信は

・お金が稼げる。
・自分でお金が稼げる。
・自分次第でお金が稼げる。

 

 

と、いうことでお金が稼げるんですw

 

 

いや、ただ単にお金が稼げるだけじゃなくて
このお金が稼げるに付随して
色々とメリットはあるんですよ。

 

 

実際に普段知り合えないような
めちゃくちゃ稼いでいる人に出会るし

ネットでの稼ぎ方を知れるし

自分で稼ぐ方法を知れるし

物の見方が変わるし

お金の価値観も変わるし

人としてちょっと良い人間になれるし←

 

 

自分でお金を稼ぐということに挑戦してみると
会社に入ってお金を稼ぐこととは
違った視点と知識が得られることが私にとってはとてもメリットだった。

 

 

こういうのって実際に体験しないと
わからないものだもんね。

 

 

お金を稼ぐにしても2つ手段がある。

 

 

会社に所属してお金を得る方法
自分自身でお金を稼ぐ方法

サラリーマンとフリーランス

 

 

私は今までサラリーマンとしての稼ぎ方しか知らなかった。

 

 

だけど自分で稼ぐを体験すると
フリーランスとしての稼ぎ方も知れるようになった。

 

 

ま、私はOLしながらブログをしてるから
完全にフリーランスを体験したわけじゃないけど。

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

 

コロナで外出自粛が要請されている今、

日々テレビをみて過ごすより
何か新しいことに挑戦して
ちょっと違う世界を知るきっかけを作るのも
いいんじゃないかなってこと!

 

 

新しい世界ってなんかワクワクするよねw

 

 

コロナなんかに負けないで
自分の人生を楽しもーーー!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

さて、私は今日も思い腰上げて
ブログを書くこと楽しむゾ!!!!!!

 

(ほんとはグータラしたいーーーーーー!←)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次