MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【副業OL】昇給したけど、その金額1ヶ月で稼げるな。って話。

ukie

こにちわ。うきえです

  

現在、契約社員として受付事務をしている私。

   

正直、契約社員での昇給って
期待してなかったんですよ。

   

正社員で働いてたときでも
そんなに昇給していった記憶もないし。

   

でも、今回なんと!
昇給しましたよ、私。

   

(いえーい!)

   

で、肝心の昇給金額は、、、、

     

   

3000円。

    

   

( ˙-˙ )

   

   

ま、正直なとこ昇給を期待したなかったから
上がっただけで嬉しいんだけどね。

(゚Д゚)ノ(うそ。もっとくれや)

    

てか、そもそも昇給金額3000円が
多いのか、少ないのか?

   

一般的な昇給金額っていくらなんだ?
と思ってGoogle様で調べてみた。

    

大企業と中小企業で昇給金額は
違うようですが、
2019 年の平均昇給金額はコチラ。

    

参照https://tenshokuwalk.com/

   

そして2020年の平均昇給金額の予想がコチラ。

   

参照https://tenshokuwalk.com/

    

え、平均より少ないじゃん!!!∑(゚Д゚)

   

ショック!!!がーーん(古)

   

でも調べてみると、
昇給がない会社もあるようで。

   

そらそうだよね、
すべての会社で昇給があるわけじゃないし
毎年ちゃんと、昇給していくかも
確証ではないもんね。

   

どれだけ自分が頑張って働こうが
その会社に長く勤めていようが
結局、昇給は会社がコントロールするものだし
いちいち昇給で一喜一憂していてもしょーがない。

   

(喜んでたくせに!)←

   

でもなんかさ、

  

会社のさじ加減での昇給で
一喜一憂するくらいなら
自分で稼いだ方が早いんじゃないか?
と私は思う。

   

例えば、カフェで週1でバイトすりゃー
3000円なんて余裕で稼げる。

   

上がるかわからない会社の昇給を待つくらいなら
私は自分で稼ぐ方法を考える!

   

だって、よくよく考えたら
3000円昇給したところで
1年で3万6000円しか給料変わらない!

   

3万6000円だったら
メルカリで何か売ったり、
日給のバイトしたり
ちょっと自分が頑張れば
余裕で稼げる金額だと思う。

   

だったら1カ月で3万円以上稼げる副業をして
年間36万円の収入アップ目指した方がいい。

  

って私は思たよ。

   

てか思ったら私すでに今月、
3万6000円以上ブログで稼いでるじゃないか!!

   

( ゚д゚)は!

   

月3000円の昇給で喜んでた自分に
喝を入れたいわ!!

   

私も会社になめられたもんだな。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

   

まあ、でも昇給あるだけありがたい話だよね。

  

だけどやっぱり、不確かな昇給を待ってるより
自分で稼ぐ行動したほうが
確実に収入は上がるな、と思いました、、、、

  

会社に依存しない収入源、
これからもコツコツ育てていこうと誓った。(・へ・)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次