MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【2021年9月~12月】積み立てNISAの実績を公開!利益は、、、、

ukie

こんにちは、ゆきえです。

     

2021年の9月からはじめた
『つみたてNISA』ですが、
9月~12月分までの利益を公開していきます!

   

投資なんてしたこともないし、
興味もなかった私ですが、
お金を増やす手段のひとつとして、
お金にも働いてもらわないとな!
ってことではじめた、つみたてNISA。

     

まだ積み立てて4か月ですが
2021年分の利益ということで
ここに記録として残していこうと思いますー!

目次

2021年9月~12月に積み立てた金額

積み立てNISAは1年間で投資できる金額が
40万円までと決まっています。

     

なので私は2021年の9月から始めたので
9月~12月の間で40万円投資できたのですが
実際には月15,000円しか積み立てていませんでした。

    

なので2021年に積み立てた金額は
月15,000円×4か月=60,000円
になります。

    

なんで40万円分積み立てしなかったのか?
というと、単純に
『びびっていた』っていうだけです。(笑)

    

万が一マイナスになったら、、、っと思ったら
いっきに40万円を積み立てNISAにまわす勇気がなかったのです、、、、ww

       

なのでとりあえず、
つみたてNISAがどんなもんか
様子をみるという期間にするため、
15,000円という無理のない金額を
つみたてNISAに回すことにしました。

   

ということで、
2021年に積み立てた金額は6万円でした。

9月~12月つみたてNISAで得た利益は、、、  

つみたてNISA

    

+2,779円になっておりました!!!

          

       

ヾ(*´∀`*)ノワーイ

     

      

結果、プラスの利益となることができたけど、
実際、積み立て初月の9月は
マイナスでしたからね、、、(笑)

    

積み立てNISA

         

投資初心者の私からしたら
いきなりマイナスー!?(;゚Д゚)
っていう衝撃と不安でドキドキしてたけど、

         

長期投資を目的としてるから、
そんな1か月やそこらでのマイナスなんて
気にしてはいけない!という精神でとりあえず放置。

     

出典https://www.linustock.com/

      

翌月からはずっとプラスだったので、
これは大丈夫だな、と確信!

    

10月

NISA

    

11月

NISA

           

なので2022年からは積み立て金額を
月33,333円にあげて、
年間40万円を投資に回していこうと思います。

2022年、投資への目標

  • 積み立てNISAで40万円の投資
  • 投資への知識を深める
    ➡投資の本を10冊読む。

    

アラサーも後半に差し掛かるにあたり、
お金まわりの知識を深めていきたいところ。

    

とりあえず積み立てNISA分の収入を副業で稼ぎ、
投資の本でも読んで、
最低限お金の知識を身に着けることをしていこうと思います(´Д`)

     

お金とは一生の付き合いになっていくからね。

    

ゆるく生きていくためにも
お金は必要なのよーーー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次