MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

【副業ブログで月5万円稼ぐ】ゆるゆるアラサーOLでも稼げたよって。

ukie

こんにちは!うきえです。

  

これからの時代、
会社だけの給料じゃ不安、、、
何かほかにも収入源をつくりたい!
って思ったりしません??

   

(私はめちゃくちゃ思っていましたw)

  

何が起こるかわからないこの世の中で
勤めている会社が倒産しないなんて保証はないし、、、。
(コロナの影響もあって、さらに強く思うようになった)

  

となると、
自力で稼げる手段があった方がいいな、
と思ったわけです。

  

私自身、何か特別な資格を持っているわけでもなく、
専門的な仕事をしているわけでもなく、
ただの平々凡々なアラサーOLです。

      

そんな私でもひょんなことからブログをはじめ、
1年たらずで月収5万以上を稼げるようになり
トータルで100万円以上は稼いできました。

  

毎月の給料にプラス5万円って、なかなか大きい。

     

会社の給料で5万円の昇給を待つより
自分で稼いだ方が確実に早いな、と実感した。

  

正直、たった1年で月収が5万円もアップするなんて
私がめちゃめちゃ利益を上げまくる
優秀な営業マンでないかぎり無理な話だ。笑

  

残念ながら、今のところ私は
イケイケな営業マンでもないし
なんなら、ただの事務OL、、、(-_-)

  

どー頑張っても1年以内に
給料が5万円アップするなんてことは
考えられない、、、(-_-)

  

しかも、私は仕事において昇格とか
のし上がって上にいきたい!とか、
そんなマインドを持ち合わせていない。

   

身を削ってまで仕事したくないし、
残業代稼ぐために遅くまで仕事とかしたくない。

    

ただただ、毎日平和に仕事ができればいいし、
土日祝休みで定時で上がれればそれで満足。
(給料がよければなおのこと。)

    

だけど、お金はほしい。(切実に)

      

そんな私がとった手段は、
会社の給料以外に収入源を作ることだった。

    

その方が新たなスキルも身につくし
結果的にお金も稼げたしで、一石二鳥じゃないか。

  

なんか、私は思ったんです。
会社で働くって、どこも一緒だな。って。

(おいおい、どの頭が言ってんだw)

  

言葉を選ばすに言うと
言われたことをやればいいだけの話。

  

まぁその〝言われたこと〟ができるのが
条件にはなるんだけど、
最低源、それさえできていたら
お金は貰える状況が日本にはあるな。ってこと。

  

そうなると、まったく違う業種とかに行かない限り
真新しいスキルって身につかないなって思った。

  

だったら、会社やどこかに所属して
お金を得る方法ではなくて、

  

自分でお金を稼いでいくことに挑戦してみた方が
自分のスキルアップになるんじゃない?と思った。

  

結果的に私は月5万円稼げるスキルを身につけることができた。

  

これは、普通にOLをしていただけでは
つかないスキルだった。

  

こうやって、色んな手段を知って
自分ができることを増やしていけばいい。

  

会社で必死こいて頑張らなくても
ゆるく自分のペースで月5万円稼げるなら
そっちの方が私らしくいられる気がする。

  

こんな、平々凡々なアラサーOLでも
5万円は稼げたよってハナシでした!^^

  

★5万円稼げるようになった道のりを書いてるので、
興味ある方は読んでみてください~

あわせて読みたい
【副業OL】本業プラス月収5万円の道のり~稼ぎ方・期間・収益をさらけだす~ こんにちは!うきえです。 私がブログを始めてから5万円まで稼げた道のりをさらけだそうと思います!( • ̀ω•́  )✧     副業でブログを始めたいけれど、どのくら...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次