MENU
ukie
大阪在住アラサーOL。
ブログで副業中。
アドセンス収入200万円以上達成。

マッチングアプリで会って5か月で婚約
→8か月で結婚しました。

人生いろいろあるけど、
自分にとって心地よい自由を生きてこ。

ゆるく豊かな暮らしを目指中。

アラサー女子が副業ブログで月収5万円を稼げるようになって感じたホンネ。

ukie

こんにちは!ukieです

    

私が副業でブログを始めて3年ほど経ち、
変動はあるものの、
毎月数万円のお小遣いを稼げるようにはなりました。

   

半信半疑で始めたブログでしたが、
今では立派な収入源のひとつとなっています。

   

パソコンスキルも人並みで、
web知識もなかったただの一般OLが
ブログで稼げるようになって感じたことを、
自分の気持ち振り替えつつ、
つらつら書いていこうと思います。

目次

月収5万円を稼げるようになって感じたホンネ。

①ちょっとした心の余裕

   

毎月の決まった額の給料に
プラス5万円が増えると
単純にお金の余裕がでてきます。

  

お金に余裕がでてくると、
自然と心にも余裕がでてくるもので笑

今までより使えるお金が増えることで、
ちょっとした贅沢ができるようになったり、
小さな幸せが増えるのだと思う。

  

ちょっと良いランチを食べにいったり、
コンビニでちょっと高めのお菓子を買ったり、
スーパーで買うのを躊躇していたフルーツを買ったり。(果物って高いから、、、w)

  

些細なことだけど、
そういった小さな贅沢のつみ重ねが
わたしを幸せにし、それが心の余裕になっていくのだと思う。

   

気にせずお金を払うことができるっていうのは
気持ちに余裕を与えてくれるんだな、と学んだ。

      

だから本物のお金ちの人は、気持ちが穏やかなのかもしれない。

②結果的にバイトより稼げた

私はブログを副業として始める前に
カフェで週1~2ぐらいバイトしてた時期が
あったんですが、その時は
月1万ちょっとぐらいしか稼げなかった。( ノД`)

   

なんせ普通に会社で働いたあと、
そのままバイトに行ってたから、
体力的にも週1,2くらいしか無理だった(笑)

  

そうなると入れる時間も少なく、
自ずと1か月に稼げる上限も決まってくる。

  

そりゃ、週1.2、数時間働いただけじゃ
そんなに稼げないですよね笑

  

それに比べてブログは家でできるし、
自分のスキマ時間を利用してできた。

  

自分の時間を切り売りして稼ぐバイトとは違って
自分の空いた時間をうまく使って
稼ぐことができるブログはとても効率が
よかった。

   

そして、結果的に
カフェでバイトするより全然稼げた。

③知識と視野が広がった

   

今までどこかに勤めてお金を稼ぐ方法しか知らなかったから
自分の力で稼ぐことができた!
っていう経験によって、色んなことを知ったし
色んな視点を持つことができた。

   

最初はブログを書いてどうやってお金を発生させるか、あまり理解してなかったけど、

  

実際にブログを始めてみると、
こういう稼ぎ方もあるんだ!
ということを知ることができた。

   

当たり前のことなんだけど、
新しいことに挑戦すると、
自ずと新しい知識がつくし
新しい世界を知ることができる。

  

私はブログをはじめたことによって
“ブログ稼ぐための方法”と、
“ネットビジネスの基本知識”を知ることができた。

   

私にとってブログで稼ぐこという経験は
お金を得ることプラス、
知識と視野が広がる経験だった。

④自分の力で稼げたという自信

   

“自分自身で稼ぐことができた”っていう事実が、
自分に少し自信を持つことができた。

  

今までの私は、会社やどこかに所属し、
与えられた場所で、与えられたことをして
お金を稼ぐ方法しか知らなかった。

   

だけど、ブログでの収益は
何もないとこから、
自分でブログという場所を作って
そこに記事を書いて、
お金を発生させる仕組みを作って、、、

   

っていう全部を自分が手掛けて
お金を稼いだという事実。

   

稼いでる金額はたいそれたことないかもしれないけど
きちんと収益があるのは紛れもない事実。

   

3年前の自分ができなかったことを
3年後の私はできているという事実。

   

できることが増えると、それが自信にも繋がっていくもんだな、と思った。

⑤ブログでお金を稼ぐことは簡単じゃない

   

正直、ブログで稼ぐことは簡単ではなかった。

  

よくチマタの広告でも見るような
『1日たった5分の作業で30万円稼げます!』
『誰でも簡単にブログで高収入!』
っていうことはない、、、、(笑)

  

ただ、簡単ではないけど、
誰でもできるというのは本当。

   

ブログをするのに特別な資格がいるわけでもないし
学歴も、年齢も関係ない。

  

パソコンとネット環境があれば
誰でも始められる。

   

私も特別な資格なんて持ってないし
いい大学もでてないし、
年齢だってアラサーだし←

  

パソコンの知識やネットの知識もなく、
家ではネット検索かYouTube見るかぐらいで、
別に詳しくもなかった。

  

そんな私でも月収5万円を1年以内には
稼げるようになっていた。

   

じゃあ何が簡単じゃなかったのか?というと
稼いでいく脳・思考を使うこと、習慣をつくること、継続すること。

  

今まで自分で稼ぐことなんてしたことないんだから
今までとは違う思考を使わなければならなくなるし、
その思考をする習慣をつけなくてはならない。

   

(今まで自分がどれだけのうのうと生きてたかを痛感したよ、、、w)

  

ただの日記ブログを書くのと
“ブログで稼ぐ”という目的をもって
ブログを書くのとでは、思考の質が全然ちがう!

   

けれど、きちんと思考して、
正しい方法とやり方で行動すれば
月収5万円を稼ぐことはできる。

  

(この世に、楽して稼ぐなんてないんだよーー!!!)

  

楽して稼いでいるように見えて
稼いでいる人はみんなめちゃくちゃ思考して行動している。

  

今までのうのうと生きてきた私には
その思考量を鍛える必要があった。

   

自分で稼ぐということは、そういうことなんだ。

  

くう~~~!!!!

  

思考力のない自分にがっかりして
自己嫌悪&自己否定&自信喪失、、、、
数々とメンタルがやられ、逃げ出したくなるし、
そんな己と直面することがとてもとても苦しかった、、、(笑)

   

でも、その苦しみも
ブログに挑戦しなければ
味わうことができなかったこと。

   

ブログで稼ぐのは簡単じゃない
れっきとしたビジネスなんだ!
ということを痛感した。

結果、これからもブログで稼ぐことを続けたい

私自身、最初はブログで稼ぐって
なんか怪しいイメージしかなかったんですよ(笑)

  

変なもの売りつけるとかw

   

だけど実際に自分が挑戦してみると全然怪しくなくて、
逆にブログできちんと稼いでいる人はほんとに良い人が多い。

  

と、いうか良い人しか稼げないと思っている!!w

  

だから、私も良い人になりたい!←え

だから、 ブログを続けていく!←え。え。

  

正直、ブログ運営していて
記事書きたくない日もあるし、
私にはこれ以上稼げないんだ、、、、
って落ち込むこともある。

  

収益がおちたら、
やる気なんて秒で無くなるしょぼいメンタルだし。

  

だけど、今の私にブログ運営をゼロにする考えはないし
諦めたくないっていう思いがある。

  

なぜなら、結局ブログが一番リスクなく、
効率よく稼げると知ってしまったから。

月収5万円を稼げるようになって感じたホンネのまとめ

  • 少しの贅沢から心に余裕が生まれる
  • 知識と視野が広がる
  • 自信がつく
  • ブログで稼ぐのは簡単ではない!
  • ブログを続けていって、良い人になりたい←

      

以上、私がブログを3年続けて
月収5万円を稼げるようになって感じたホンネを
つらつらと書いてみました!

   

副業でブログをしてみたいけど
どんな感じがわからないっていう方の
参考になればと思います。

  

結局これは私の感想でしかないので
みんなそれぞれ感じることは違うと思うのです。

   

だから、副業していみたいけど
何をしようか迷っていたり
ブログで稼ぐことに興味あるけど
何から手をつければいいかわからない、、、、
って人は、是非ブログの開設から挑戦してみてください。

   

自分にできるのか?ほんとに稼げるのか?って
結局、全部自分次第だし、
誰かが稼げるようにしてくれることはないです。

   

導いてくれるメンターはいるけど
行動を起こすのは自分!!

  

自分の理想の人生は
自分で切り開いていかなきゃと思います。

  

一緒にがんばろーーーー!!!^^

   
ユキブロ公式LINE“稼げるブログの構築方法”
無料でお渡ししてるので、挑戦してみようって人はぜひ登録してみてください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住30代アラサーOL。
給料+ブログ収入で、ゆるく生活しています。

自分にとって心地よく、自由な生活をする(`・ω・´)フン

コメント

コメントする

目次